スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か…

20041220201236.jpgお地蔵様みたい…もしくは(猫顔付き)漬物石。
チャラの名誉のため、これは(多分)冬毛だ。

朝晩すっかり寒くなって、チャラは当然の如く私の腕枕で寝るけど、ゆじゅは布団の入り口まで来て“暖かそうだねぇ”と覗くものの私が怖いのか入って来ない。
こういう時もチャラの真似っ子してくれれば良いのに…。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
スポンサーサイト

ボクはこれがしたかったん♪

20041220201052.jpgはっちんが、毛布に包まって(?)寝ているけど、本当(というより、こうなる少し前)はこんな事(動画)が…。

昨夜、旦那の野球バカが講じて、あるプロ野球の後援会の創立記念パーティーに連れて行かれた。
会費1万円だったけど、それほど食べた記憶も無いし、くじ引き抽選会で景品も当らなかった…“来て良かったな”と思ったのは、選手と写真を撮らせてもらえた事くらい。
それよりも土曜日(別件)、日曜日と連日飲み放題してしまった付で体がだるい。

こういう事が続くと、つくづく“歳には勝てないなぁ”ということと“人間って好き放題してるよなぁ”と実感する今日この頃。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

陽の当る場所

20041220200716.jpgいくら陽が当ってて、丸洗いして中がフサフサだからと言っても…それは一応トイレだよ、チャラたん。
チャラたんは賢い子だと思っていたのに、君も面白い子だねぇ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

半身浴

20041220200516.jpg半身浴の友と言えば雑誌とか、小説とかだろうけど、ウチの半身浴の友はチャラ。
チャラは“汗をかくまで、出ちゃダメよ”と風呂蓋に居座って、本猫は何をするでもなく、ただただ風呂に入っている人を見つめている。
時々“目が疲れたでしょ?読むの止めて、休憩でもしたら?”みたいな感じで本の端を齧ってみたり(笑。
で、彼女の勧めるままに休憩して目を閉じたら風呂に浸かったままうたた寝…。
意識朦朧の状態で湯船の中で寝てしまうと溺れたり、寒くなって目が覚めたりするけど、程々に汗をかいている状態だから寒くは無い。
むしろ、のぼせかけてしまう。

これからの時期、半身浴すると体が温まって肩こりもマシになるから良いけど、のぼせないようにしないと、と言いつつ今日もたっぷり2時間お風呂に入ってしまった…友が居て幸せだけど、ちょっと眠い。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅ、細いな

20041220200239.jpgってか、小さいなぁ、オイ。
何で、あんまり食べないチャラがこんなにもふっくらしてて、“コレでもか!”ってほど食べてるゆじゅが太らないんだ。
それだけ消費してるって事?
チャラ&はちは冬に備えて被毛の密度が変わってきたけど、ゆじゅは未だに夏と毛質が変わってないような気がする。
ちゃんと対策できるんだろうか。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好">

すっかり

20041220200037.jpg仲良し。
けど、チャラは何時も、枕にされている。
これって、チャラが優しいからだろうか…。
にしても、チャラの顔は怒っている様に見えなくもない。

はちが最近、我が侭になってきた。
膝に乗せろと鳴き喚いてみたり、そこら中で爪とぎして私たちの気を引こうとしてみたり、膝に乗っているチャラ、膝下に潜りこんでいるゆずにニャンプロ仕掛けて追い回したり…挙句“追い出し成功!!”とばかりに陣取る。
我が出てきたと喜ぶべきことなんだろうけど…チャラ&ゆずはそんな事しないのに、一体、誰に習ったんだ?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

翌日の日曜日は

鍋大会で食べ切れなかった野菜をココぞとばかりに欲張って沢山頂戴して帰ったので箸も持てない位(嘘ウソ)に腕が筋肉痛(こっちは本当)。
挙句、キーボードを触るのも億劫になってしまった。

で、鍋大会の後、うちのニャンずツアーの際に、kaoサンからオモチャを頂いたので、出してみると早速、野次猫・小姑チャラがオモチャに喰らい付いて遊んでいたので一部始終を動画に撮った。
見所としては、はっちんは来ては見たものの、どうやって遊ぶのかイマイチ理解しなかったという何時もの通り、ちょっとお間抜で哀愁を帯びたはっちんの姿が見られるところ。


 今日のニャンず 
チャラ:良好 
はち:良好 
ゆず:良好 

鍋・鍋・鍋・鍋大会!!

20041220195801.jpgねこまた倶楽部のオフ会がブリさんのご好意によりお寺の一角をお借りして行われた。
しかも、ブリさんは忙しい中、豆乳鍋、寄せ鍋、キムチ鍋、すき焼きの手配から準備に至るまで、全てをこなして下さいました。
それに、野菜の高騰が続く中、白菜てんこ盛りでしたが、全部は消費できなくてお土産として頂いて帰ることができました。
本当に有難ウゴザイマシタm(_ _ )m
して、鍋大会が始まったらもう、皆様食べる・喋る…猫話で大盛り上がり。
いやぁ~、皆様我が子の自慢大会って感じもしましたが、何処の子もみんな大切にされてるってことです。

で、宴もたけなわの鍋大会の会場から移動して、またしてもあけっちサン邸へ、猫三昧及びぼす(お犬様)三昧へ。
長女あけちゃんが今日は姿を現して(逃げ遅れた?)、動画で拝見していた通りの声をご披露して頂きました。
あけちゃんは丸顔でホワホワとした毛並み、何とも言えない手触りでした…あけちゃん、そっとして置いて欲しかったんだろうけどゴメンネ。
ぼすは尻尾をブンブン振って接待してくれました。
あまりの嬉しさに時々大興奮でしたが、あけっちサンが“ダメ”と言えばジッと我慢ができるようになっていて、随分落ち着きが出てきてました。
あけっちサンご夫妻の愛情を受け、どんどんお利口さんになっていくぼすを見ていると、愛情の成すものは凄いなぁと実感できました。

で、お次はひよこサン、kaoサン、ちゃあサン、けいこサンの予てよりのご希望ではっちんが見たいと一路うちのニャンずツアー。
駅から長時間(?)かけて歩いて来てくださったのに、ニャンずは恥ずかしがり屋(臆病ともいう)の為に、皆我先にと隠れてしまった。
チャラ&はちは顔だけは見ていただけたが、ゆずはリビングのひよこサンが座った後ろに隠れていたので見つけられたら、猛ダッシュで逃げて行ってしまった。
しかも、ひよこサンの股下を潜って…。

結局、皆様が我が家を跡にしてから約2時間後に出揃って、その後3時半まで運動会。
うちの子たち、どの子も超が付くほどの甘えん坊なのを見ていただきたかったのになぁ…。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

すっかり寒くなりました

20041220195633.jpgニャンずはホットカーペットの上でトライアングル…三角関係?!
今日の写真はニャンずの大きさ比較図でもある。
チャラ&はちの大きさは変わらないものの、ゆじゅはやっぱりチャラと2キロも違うと全然大きさが違うなぁ…。
ゆじゅが何時までたっても子猫って感じが抜けないはずだわ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

父ちゃん好き!

20041220195350.jpgテレビの前でうたた寝してしまった、父ちゃん。
毛布をかけておいたら、はっちんもうたた寝。
我が家の仲良し男組。

ゆずは昨日、足の裏が気になって、気になって走り回ることが無くて静かだったのに、今日は元気良く走り回っている。
時々、思い出したように爪を噛んだり肉球を舐めてはいるけど、チャラ&はちと一緒になって走り回っているところを見ると、痛みは無い様子。
しかし、抱っこして足を触ったことに御立腹なのか、頻繁に近付いて覗き込むことに不信感を覚えたのか、どうやら私のことを警戒している。
お~ぃ、心配してるんだよぉ~と言っても解かってくれないのか…。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
新聞トイレでする子、ニャンとも~でする子、それぞれ違うトイレでするからよく解かるけど、みんな良好続きは良いけど、おしっこの量も増えたような気がする。おかげで新聞が足りなくなってきた…どっかから貰って来な。

ゆずの足

20041220195020.jpgゆじゅが朝から歩くたびに右足をプルプル振っては頻りに爪を噛んだりしている。
爪が伸びているのが気になるのか、肉球がどうにかなっているのか…。
抱き上げることが出来ないから、足に触れて確認できなかった。
もう少し様子を見て、あまりにも痛がるようだったら病院に行って検査してもらわないと。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

母ちゃん、発泡酒無いよ!

20041220194847.jpgチャラが入って居るのは、私の主食・発泡酒の箱。
チャラが入れるくらいに中身が減っているので発泡酒を買いに酒屋に行ったら沖縄のシークワーサ100%ジュースが店頭に並んでいたので買ってみた。
早速、飲んだ私の感想としては“ポン酢が作りたくなる味”だった。
沖縄の人たちはシークワーサーの実を切ってレモンのように揚げ物や焼き魚や刺身にかけたり、泡盛に入れたりするらしい。
シークワーサーは沖縄のミカンだが“シークワーサー”を訳すと“酸っぱい食べ物”と言うことらしい…確かにかなり酸っぱい。
私はミカンの国の生まれで、青いみかんや橙の酸っぱさには慣れているけど、やっぱり酸っぱい。
色々調べてると、今年は台風の影響でシークワーサが不作らしい。
ここでもまた、台風の影響が…。
体に良いからと思って続けようとしても、品薄になる可能性があるなぁ。
ん?ついこの間までの“きな粉ミルク”は何処へ行った???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
さすがに寒いのか、昨晩ゆずが私の腕枕で寝た。
抱える事も嫌っているのに、寝転がってる私の脇にすっぽりと収まって腕にしがみ付いてきたのには驚いた。
何時も腕枕で寝てたチャラは拗ねて、寝返りの激しい父ちゃんの足元へ行った。
チャラたんが父ちゃんの処へ行くってことは、かなり拗ね子だな…。

昨日から

20041220194508.jpgチャラ&はちの猫団子が続いている。
今日はそこにゆずが加わっての3ニャン猫団子。
キレイに三角形になっているけど、よく見るとチャラがはち&ゆずの枕にされている…。
確かに、枕にはちょうど良い肉付きだろうけど、2ニャンで枕にすることないと思うんだけどなぁ。
ま、彼女が本当に彼らが嫌いだったら、とっとと逃げるんだろうけど、逃げてない処を見ると満更イヤではないのだろう。


今日のニャンず
チャラ:無し
はち:良好
ゆず:良好

うわぁ~っ!!

20041220193935.jpgびっくりぃぃぃぃぃ~っ!!
何でかというと、はっちんが我が家にやってきて9ヶ月にして初めてのこの組み合わせの猫団子。
どの子も我が家に来て環境(人間含む)に慣れるのに大体3ヶ月位を要している。
チャラも我が家に来て3ヶ月位で急に甘えん坊になったし、はっちんもゆずも同じ位だった。
そもそも、チャラもはちも互いにビビリンで猫同士打ち解けられずに居たから、遊びはするものの一緒にまどろんだりすることがなかったから“仲が良いのか、悪いのか???”と心配していた。
それが、今日になってコレ。
“彼らの心境の変化とやらはどうなってるんだ?”と心配になってしまった。

※お気づきの方も居られるかもしれませんが…
“ニャンずムービー(別サイト)”を追加しました。
ココで紹介したムービーの所謂、倉庫みたいなモンです。
ブログが重くて、カテゴラリーからは見られない!!けど過去のムービーが見たいわという方はコチラを覗いてムービーをお楽しみ下さいませ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好 

初主演!!

昨晩(12日)ブログのサーバーが重くて、更新が今朝になってしまった(涙。

話戻って、初主演!!
我が家の長女チャラたん(因みに“チャラたん”と言う呼び名はoomomoサンのリンク紹介から頂きました)。
その名も風呂奉行
チャラの入浴シーンはないけど、尻尾ぴぃーんで堂々たる姿をご覧下さい。

しかし、何時になったらサーバーの容量が増えるんだ…。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
よく食べ、よく遊び、よく寝る、そしてよく出す…。んんん~、健康!!

お膝猫in膝上

20041220193408.jpgはっちんが自らぴょぉ~いっと登ってきました。
今まではチャラに遠慮していたのか、膝上に上げても直ぐに降りて行っていたのに。
一人嬉しくなって思わずパチリ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
今日は人参、大根ペーストも、難なく平らげた。
何でも食べるほどお腹減ってるのかと思いきや、置きっぱなしカリカリもそれなりに食べてる(誰がどれだけ食べたのかは把握してないけど)。
一体どれほどの食欲なんだ、君たちは…と言っても、食欲旺盛なのは良いことだけどね♪

ゆず、爪切りの儀

20041218205955.jpg そんなに寒くないけどファンヒーターを“点けろ”と陣取るお嬢ず…。
すっかり、チャラの子分になってしまったゆず、私に身を委ねてくれる日は果たして来るのだろうか。

今日はゆずの爪を切った…ひょっとして彼是一ヶ月ぶり???
随分賢くなったのか毛布の人の足目掛けて“ザシィ~ッ”としなくなったし、指で遊んでも爪を立てたりしないから、気にしてなかったけど、一ヶ月も伸ばしてたらカーペットに引っかかるはず。
しかし、未だに抱き上げると御丁寧に猛烈・猫キックをお見舞いしてくれるので、抱え込んでの爪切りはできなかった。
前回成功した“ブリさん方式”でも今日は暴れて逃げてしまったけど“負けへんぞ!!”と気合を入れて何とか両手10本は切れた。
私の腰が引けてたのだろう、手と足、至る所に小さい傷が…。
以前の引っかき傷に比べたら全然大したことないし、まぁ、こんなんしながらでも、先は長いんだから焦ることないわよね…と自分を宥め、その後はご機嫌取りにオモチャで盛大お相手させて頂きました。ハイ、親バカです。


今日のニャンず
チャラ:良好 
はち:良好 
ついでに、昨日“無し”と書いたけど、日記を書いた後に無事、お出しになられました。 
ゆず:良好 
野菜スープは順調というか、絶対完食してくれる…嬉しいね♪
完全手作り食となると栄養バランスなんかを考えないとダメだろうから、おバカな私には無理そうなので、野菜スープのトッピングで我慢してもらおう。

冷蔵庫の上

20041220193145.jpgウチら、ココで寝るから邪魔せんといてぇ~とゆずの一瞥。
ったく、不良娘たちめ!

なぜかと言うと、、、
今日のニャンず
チャラ:良好&1/3ゆる
はち:無し
ゆず:良好&1/3ゆる
チャラが緩い原因としては、昨晩お嬢ず揃って私のお布団で添い寝せずに冷蔵庫の上で猫団子になって夜を明かしたからだわ、きっと…。
ゆずのが緩いのは、いっつも砂かけの時に踏んだようになってたから、微妙。
けど、ゆずのを踏んでるのはトイレ奉行のはっちんの仕業かもしれぬな。
、、、ということ。

最近

日記にしているブログが重くて遅いということは常日頃から、皆様にご迷惑お掛けしているところですが、昨日の“お奉行様”の記事にコメント頂いた、ひよこサンkaoサンのコメントがコチラの操作ミスによりこの記事(11月8日付)へのコメントになってしまいました…本当に申し訳ありません。
以後、このような事が起こらないように、気をつけますのでコレからも応援してくださいませ。

さて、本日は昨今すっかりはまってしまった動画編集…今日の動画は負けるなはっちんクン(大して面白くないです(汗。)
yahooのサーバーのスペースが一向に増えないので、コレで暫く動画アップできなくなりそうです。
また、hpサーバーのスペースを無料レンタル探し。
あくまで無料に拘る私もどうかと思うけどね…(涙。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:半良好&半ゆるっP

お奉行様

本来ならば、寒くなって鍋パーティーなんかが行われる季節なんだけど、ちぃ~とも寒くないし、野菜は高いしで鍋の気分では無い。
鍋の席では“鍋奉行”と言われる方が御活躍されますが、我が家にはトイレの掃除に情熱を注いでいる方が…その名もトイレ奉行(動画です。しかも長いです。そして加工がしてあります)
ココのところ、動画撮影に勤しんでいるので、加工もちょっくらしてみたり…。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:半良好&半ゲリっぴ
はっちんクン、出たのは良いけど溜めてた割には少ないような気がします。

ぶろぐぅぅぅぅ

20041220192742.jpgブログを始めてから彼此3ヶ月…“カテゴラリー(分類別け)”にできる事にここ最近気が付いた。
と言うわけで、10月後半(最終週くらいから)を分類してみました。
ニャンずの日々内で気になる“分類”を選べば、その記事のみが抜粋されて読めるって訳です。
中々便利だしょ?
ともあれ、コチラが勝手に分類したものですからお気に召すかどうかは定かとして…。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:無し
ゆず:良好
はっちんクン、君はお嬢ずが残したご飯を平らげているのにどうして出ないんだ?

本日は動画を

この間の祭日に撮った動画です
果たして皆様に見てもらえるのか…いや、正しくは見られるのか。
見所としては、チャラに飛び掛られて、はっちんクンが何とも情けない声を出しているところ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:無し
ゆず:半良好&半ゲリっぴ
はっちんクンは無しだし、ゆずは半ゲリっぴだし…一体全体どういうこうとだ?!

はちデス。。。

20041220192235.jpg昨日、母が“安かってん”とベッドを買ってきてくれたのは良いけど、少し大きいんです。

はちデス。。。
大きくて広いからと言っても、誰も猫団子になってくれません。

はちデス。。。
しかも、これ綿素材なので少し冷たい感じがします。

はちデス。。。
“寒かろう”と下にフリースのひざ掛けを敷いてくれましたが、それでも広くて寂しいです。

はちデス。。。はちデス。。。はちデス。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
キャベツのすり下ろしを食べさせたので、みんな少し緑っぽい気が…(汗。

モ、モスラ?!

20041220192125.jpg毛布を置いていたらこんなんなってた。
モスラの幼虫(古っ)に見える…。
それか、コルネパンかウインナーロールかな…だったら中身少ないよなぁ。


今日のニャンず
チャラ:無し
はち:無し
ゆず:無し
毎日快調だったゆずまでも無しとは…どうしたんだ?

なんか違うぞ、はっちんクン

突然“ボク、遊ぶの!!”(動画です、ちょっと暗いので目を凝らして見てください)状態になったけど…
てっきり横に落ちている紐か、ツクシ束子で遊ぶのかと思ったら…一体何がしたかったのか。
しかも、何でか知らんけど尻尾がかなりぶっとくなってるし。
で、最期は我に返ってた。
やっぱおもろい子やなぁ、君って。

※また、動画が見られないという方が居られましたら、コメント欄にご一報ください。何とかします…多分(汗。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
良好、良好♪しかもみんな結構な量♪

茶々…訂正・今日のニャンず

10月31日、はなちん先生の愛する茶々が旅立ちました。
この世に生まれてから彼の猫生がどれほど辛いものだったかは私たちには計り知れません。
それでも彼は最期まで一生懸命、はなちん先生の愛に応えていました。
そんな茶々の姿は私に命の尊さ、命の強さを教えてくれました。

人間と共に暮らす動物の生涯は人間より遥かに短いものです。
我が子可愛さで“一代限りは可哀想だ”と未去勢・未避妊が許されるものではありません。
手術することで防げる病気が有ります。
手術することで外での事故も減らすこともできます。
外に出て行く事がなければ感染病に罹るリスクも減ります。
結果、責任放棄され不幸になる子達が減ります。
動物にも人間と同じように“生きたい”という強い感情、生命力があります。
だから“共に生きる”と決めたなら手術は必ず受けて下さい。
“我が子可愛い”はそれからにして下さい。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
野菜スープの効力、発揮されず…何でだ…(此処から訂正):良好だってことは、順調に効力を発揮してるってことだにゃ。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。