スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マゾっ子・はっち

20041220162725.jpg25日の日記に書いた紙袋を置きっぱなしで、ゆずが引っかかって、ボロボロになってもまだなお置きっぱなしにしておいたら、はちが隠れて誰かを待っていた。
私がカメラを構えて近付くと、ビックリ顔。
あからさまに“待ってたのは、アンタじゃない”とスタコラ・サッサと逃げていった。
なんだよぉ~、つまんねぇ~な。

今日のニャンず
チャラ:良好 
はち:良好
ゆず:良好
それにしても、今日は台風一過で雲ひとつ無く晴天だったけど、風が強くて凄く寒かったから、ニャンずの食欲も凄かった。
スポンサーサイト

あ゛っ?!

20041220162329.jpg最近、毎日が平穏無事に過ぎているニャンず。
暇ボケしてない?かと心配していたら、やってくれました、さすが我が家の“トラブルメーカーゆずぽん”…。
25日の日記に載せた紙袋を“ニャンずが遊ぶなら片付けるのも忍びない”とそのまま置いていた。

で、今日も飽きずにはち&ゆずで遊び出した。
隠れては飛び出しての繰り返しを盛大やってるなぁ…

?!

ゆずが狂ったように走り出したと思ったら紙袋の取っ手の部分が胴体が引っかかってる。
走っても、走っても付いてくる紙袋にブチ切れたように唸り、狂ったように猫キックしたら袋本体は破れて放れた。
取っ手の部分は紙製だったから、そんなに恐ろしいことにはならないと安易に考えていた。
けど、ゆずは幼さ故かビックリすると狂ったように走り出し、私の制止も声も届かずに怯えて逃げ回る。
チャラ&はちがまた心配そうに駆け寄って見守ってくれてたので、少し安心したのか取っ手の部分は落ち着いて取っていた。

まだまだ気持ちが通じてないなぁということと、やっぱり整理整頓・片づけはしましょうということを改めてまた実感 [:悲しい:]


今日のニャンず
チャラ:良好…ニャンとも~トイレを完全に使えるようになった。やっぱり手の掛からない子だなぁチャラは。母は大助かりだ。
はち:良好…なんだけど、トイレのハシゴしてる。膀胱炎かぁ?
ゆず:良好…緩いのは出したてホカホカを踏みつけるからみたい。踏んだその足でトイレのフタを触りまくってた

すっかり涼しくなりました

20041220162157.jpg狭くっても、苦しくっても、チャラの横に行きたがるゆず。
チャラは「遊んで、遊んで」としつこく言われるので五月蝿がって居る様だが、ゆずはお構いなしで側に行こうとする。
この後しつこく迫られるのでチャラが逃げて行った。
遊びたいならはちの所に行けばいいのに。はちだったら、何時までもあそんでくれるのに…って、ゆず聞いてる?

27日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:半分緩い…チャーガ水一杯飲んでたから、体質改善か?

餃子パーティー(ねこまたオフ会)

“餃子パーティー”と称した“ねこまた倶楽部のオフ会”に参加。
pepeさん、ひよこサン、kaoさん、ブリさん、まもサン、まりあサン&旦那にゃんサン(ぺ様)、あけっちサン&ぽんちゃん、ちゃあサン、けいこサンの総勢12名でワイガヤ、ワイガヤ(正しくは“ワイワイ、ガヤガヤ”)。
皆さんのお手製や御土産の食べ物がずらりと並んだpepeサンのお宅は餃子パーティーと言うより、さながら“にゃん祭(勝手に命名)”
朝からkaoサン邸にお邪魔してむークン、もふちん、保護ネコもこ姉、餃子パーティーの主会場のpepeサン邸で沢山のニャン様たち、仕上げにひよこサン邸にお邪魔して7ニャンの内6ニャン、あけっちサンの保護ネコみぃちゃん(午前中お見合いだったそう)…結局一体何頭のニャン様たちに会ったんだろう。

あけっちサンご夫妻の車で家の近所まで送ってもらい、家に帰って来たが、うちのニャンずは数え切れないニャンの匂いに負けたのか、諦めたのか早々とチェックが終了した。
美味しいモノを沢山食べたし、沢山のニャン様たちにも会えたし、お腹も心も満たされまくりの一日だった…楽しかったぁ~。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
サプリメントの“C-water”なるモノをニャンずの飲用水に入れて見たところ、3ニャン共に物凄い勢いで飲んだ。
これはチャーガという幻のキノコから抽出されたモノで、人間が飲んでも体に良いということらしいが、今のところ私たちは健康に過ごそうと努力すれば大丈夫だから、ちょっと勿体ないな [:嬉しい:]

つ、つ、積み木くずしかよぉ~?!(古い?)

20041220161741.jpg 何だか、恐ろしい状況に陥られてます、はっちんクン。
そこに、袋があったから入り込んだだけなのに…気が付いたら最強お嬢ずに囲まれてしまいました。
勿論、この後突付かれまくりで“ごめんなさぁ~!!(泣”って走り去ってしまいました。
彼は、布団の間に入ったり、物影に隠れては突付かれてる。
突付かれるのが解かっていながら、隠れているのだろうか?
それとも怖いから隠れているのだろうか?
どっちだろう…よく分からん。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
はち&ゆずは食べた分だけ出してる気がするんだが…、吸収率悪くない?

だぁ~れも居ないと

20041220161505.jpg チャラちゃん、こんな顔して“もっと撫でれ”と言うてくれる♪
この顔されると、親バカは嬉しくてずぅ~っと撫でてあげたなるのだが…。
チャラが“ゴロゴロ”言い出すと、黙っちゃいないのが約一名…勿論ゆず。
彼女が“ウニャウニャ”言い出すとはちもノコノコ出てくる(本当にノコノコ出てきます)。
“五月蝿いヤツ”が来たらチャラはそそくさと逃げて行くし、
何だかなぁ…チャラは全然甘えられないで居る。

ちょっと不憫だが、仕方ないのかしら?


今日のニャンず
チャラ:なし
はち:なし
ゆず:良好…何時だって良好!!踏んづけなければ尚良しなんだけどねぇ。

子猫顔して…

20041220161253.jpg こうやって、下から写真を撮るとまだまだ子猫顔だねぇ。
でも、うちに来た当初は“耳・目”で頭、終わり!って感じしたけど、随分と肉が付いて顔が丸くなって来た。

体はまだ細っそりしてるけど、6ヶ月位の子って、こんなもんなんかな?
ひょっとしてお腹に虫が居るのか???…はちはウチに来て暫くしてから出てきたしなぁ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好 虫なんて居ないんだけどなぁ…

はっちんクン…

20041220160812.jpg さすがに天気が悪くて肌寒いから、チャラ&ゆずセットで猫団子。
で、はっちんクンは最強お嬢ずに仲間に入れてもらえず、寂しそうな気がしたからと思って膝に乗せてみたけど、結局“お尻ペンペン”の催促ばかりするので、下ろしてしまった。
そしたら、いじけたのかタワーの穴倉で丸くなってしまった。
チャラが寒い時期はお膝猫になってくれたのに、ゆずと猫団子になってしまうんじゃぁ、お膝猫は誰がなってくれるんだ…。

まだ、秋本番にもなってないのに、ちょっと寂しくなってしまった。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:昨日の分も出したでしょ?
ゆず:良好

チャラ解凍中?!

20041219012519.jpg じゃなくて、昨日の続きというか、チャラがアルミ板の上に乗っているということが証明したかっただけと言うか…。
でも、真夏のことを思えば随分と涼しくなってきたから、あまり長くは居座っていないみたい。
仰向けで“開き”にならずに箱座りだったりしてるから、やっぱり秋は近付いてきてるんだと思う。

はて?…アルミ板って日向に置いておいたら温かくなるのかな?
温かくなれば冬場にも使えるんだけどなぁ…。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好だけど少ないよ
ゆず:良好

暑いよねぇ…

20041219010440.jpg チャラの“開き”、まだ、まだ暑いからねぇ。



で、これアルミの板。 8月頭にアルミの板屋(正式には何の会社かよく分からないが、多分そういう系統の会社)に3枚お願いして届いたのが先週。
けど切りっぱなしで、“角丸”になってなかったので作り直してもらっていた。
20041219010456.jpg やっと届いた荷物を開けると早速、野次猫小姑チャラが何時もの様に“何?これ。何なん?”とチャラチェック。
その後、適当に置いておいたら勝手に涼んでた。
やっぱり、アルミボードって涼しいんだぁ…って、もうすぐ夏も終わるんだけどなぁ。
ま、暫く残暑ってのがあるから、使っていただきましょうか。

今日のニャンず
チャラ:無し
はち:無し
ゆず:無し
えぇ~、皆ナシ?
ホンマにぃ~!!どっかに落としてないやろか?

父ちゃんお帰りぃ~…?

20041219005021.jpg やっぱし…接待旅行で1泊したらはちは父ちゃん(旦那)のこと忘れてるご様子で逃げて隠れて「シャーッ、シャーッ(アンタ誰よっ!?何の用なのよう!?←気持ち、チビッとおネエ気分)」
さすがにチャラは賢い子と言われてるだけあって、父ちゃんの足元に行って「お帰りニャン♪(←私に見せたこと無いほど可愛い顔だ!?)」と言いたげに擦り寄って行ってた。
ゆずは、意味不明に尻尾“ピィーン”であっちへこっちへ走り回ってた(尻尾が真っ直ぐ上がってるってことは“怖がってない”ってことか?)

しかし、はち…君は何時になったら家族と認めてくれるんだい?
私たちは皆、君を認めているんだけどなぁ…。

今日のニャンず
チャラ:良好なんだけど、食欲が無いと思ったら、混ぜご飯の缶詰が気に入らなかっただけらしい…美味しくなかったかね?
はち:良好
ゆず:半分硬くて、半分柔らかい…何で、踏んづけてしまうんやろか…やっぱトイレ狭い?てか、アンタ一番小さい体なのに?!

あ痛たたたっ…

20041219004702.jpg 今朝方、涼しくて綿毛布を肩から足まできっちり掛けて寝ていたら「ザシ~ッ」…?!
“ヒィ~、痛ぁ~いっ!”と足を動かそうと思った瞬間、足が攣った。
つま先を引いても、ふくらはぎを揉んでも叩いても攣ってる…今日一日ふくらはぎが筋肉痛状態でブルー。
多分、毛布の下でモゾモゾと動く物体が気になって「ザシ~ッ」とやってくれた模様。
犯人は遠慮ナシで来たという事は、多分ゆず。
これから近い日にまた同じように「ザシ~ッ」とやられるんだろうなぁ。

今日は旦那が接待旅行で居ない。
チャラは私と遊び出すと、はち&ゆずに譲ってしまうので、大抵旦那に遊んでもらっている。
だからチャラは今日はちょびっと寂しそう。
って言ったら、旦那は鼻の下伸ばして喜ぶんだろうなぁ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:半分硬くて、半分柔らかい…また踏んづけてる

あぁ、天使だねぇ

20041219004415.jpg 寝てる姿は天使だわぁ…ゆずはほんとにお喋りで、小五月蝿い。
あまりにも「ウナ、ウナ」鳴いてるので相槌打つようにしたら、いつの間にか相槌を待っているかの様にコチラをジッと見上げてる。
こういう状況になると、親バカは勝手に会話が成立したかの様な錯覚に陥る…。
今日もまた里親募集のリンクを貼った。
猫がどれほど可愛いかは一緒に暮らしてみないと解からない。
猫と暮らすことは、大変なようで大変じゃないし、我がままそうだけど、案外我慢もしてくれる。
ご飯はキャットフードだから、作ることは殆ど無い。
オモチャを持たせておけば、勝手に遊んでくれるし、お酒も飲まないから酔っ払いで愚だ撒くことも無い。
そう思うと、人間と一緒に暮らす方が大変だと私は思う。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:踏んで潰れたのはゆずのだったのか?

本日のチャラ&ゆずセットのご紹介

20041218233411.jpg ゆずの、このキラキラ・ワクワクした瞳。
しかし、その横でチャラの迷惑そうな顔…。

チャラ&ゆずセットで今日も仲良し♪…と思ったら、ゆずの「遊んで、遊んでぇ」がしつこくて、チャラが逃げて行った。
その後を追いかけて行って「何でぇ~さぁ、遊んでよぉ~!!」と唸りながら飛び掛ってた。
チャラはそんな気分じゃなかったんだろうなぁ…。
で“難を逃れた”と思ったら、今度ははちに飛び掛られてた。
はち、相手が違うよ。チャラは今遊びたくないんだって、ゆずと遊んでおいでよと言っても聞きゃしない。

チャラ人気者は辛いねぇ。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
ゆず専用ちびトイレを撤去して三日目。
ちゃんとキレイなトイレを探して出来ました。お利口さんだね
それに引き換え、はちアンタは1個のトイレに拘るねぇ…そんなとこで“拘る男”にならなくても、エエのんちゃうのん?

はい、はぁ~いお待たせいたしました♪

20041218233056.jpg ひよこサンからリクエストを頂いたので“テレビっ子はち”の写真を掲載します♪
昨日の“テレビっ子チャラ”は今にもテレビの中の白熊に飛び掛ろうとしてた感じだったしなぁ、それに比べれば、はちのこの後姿、上品というかお行儀良く可愛いぃ…密かにビクビクちゃんだからあまり近づけなかったという説もあったりなんかして。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
ゆず専用ちびトイレを撤去したら「汚れたトイレじゃ出来ないぃ~、早く掃除してよぉ~」と大鳴きし、トイレ掃除中の私の横に“ゆずの主張”を一つだけ落としていった。
未使用だったトイレがある事に気が付いて残りはそこでしてたけど、もっと早くに気付いて欲しかったわ…。

暑ぅ。

めっきり涼しくなって過ごし易くなったなぁと思っていたのに、またムシムシと暑い…やっぱり9月なのね…と思う今日この頃。
やっと、ブログが普通に(それでも、ちぃと遅いけど)使えるようになった。
昨晩も丑三つ時になってやっと更新できた。
今日も「やっとこさ繋がったわい」って状態だけど、更新しないとねと思ってPCの前に座ってみたが…さてさて、今日は何があったっけ?

20041218232727.jpg あ、そうそう今朝、テレビを点けていたら白熊の特集かなんかをやっていた。
そしたら、野性味溢れるチャラ嬢がテレビっ子になった。
チャラは馬とか、鹿とかデッカイ動物が映ると見る時がある。
何時も見るわけじゃなくて、気まぐれで見ないときもある。

はちは小鳥サンが好きで「チュン、チュン。チチチッ」という鳴声なんかに反応してテレビの前に座って首傾げて見てる。
はちのこの可愛い後姿を見てみたい方はリクエストしてください。(“ズボラな親バカ写真集”にアップしようと思っているけど“ズボラな親バカ”ですので、ご了承くださいませ)

ゆずはあんまりテレビに釘付けに成らずに、はちに飛び掛って遊ぶことばっかり考えてる。
彼女が落ち着いてテレビの前に座る日はくるのだろうか…はて?


今日のニャンず
チャラ:無いぞ…?
はち:こっちも無し…?
ゆず:良好
ゆず専用の小さいトイレは撤去。これで新聞砂のまきチラシから開放されるか?!

何だかなぁ…また写真なし

今日は夕方位からブログのサーバーの緊急メンテナンスで一切アクセスできずに、表示すら出来ない常態に陥ってしまい最悪。
コメント頂いたので返事書いた途端に緊急メンテ突入ってよぉ…私が何か悪いことしたんちゃうか?って思ってしまった。

今日の日記に書きたいことがあったような気がするのに、あまりにも待たされたので忘れちゃった。
え?アホやから忘れたって?そうです、そうです。アホやから…ほっといてんかぁ~って一人漫談書いてどうするんだ。

今日は鼻水が止まったけど、晩御飯の後に胃痙攣を起こして、せっかくの晩御飯を出しそうになったけど、貧乏性の気合で堪えた。
何だか、それで胃痙攣に勝った様な気がしてる私って、やっぱりアホやわ。
アホは風邪ひかないってウソだにゃ。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:確認できました
ゆず:良好
夕方、掃除したてのトイレに、いの一番に入っていたしてくれたので、ちゃんと確認できました♪
しかし、チャラのと見紛うタイプになってて、ちょっとビックリ。
これからは、目と鼻を凝らして確認せんとアカンのかな…?

今日は写真はありませんm(_ _ )m

ついでに、何故だか鼻水が止まらず頭がフラフラ。
思考能力低下中なので日記も書けません…情けなっ!
とりあえず“今日のニャンず”のみでお許しください。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:見当たらなかったが
ゆず:良好
はち、やっぱり便秘なのだろうか、晩御飯をゲロッパした。ちょっと気がかりだわ

誰だ?…また追記

20041218232142.jpg 朝、トイレ前に吐き出した毛玉が…。
とはいっても、私はニャンが吐き出した毛玉を始めて見た。
見つけたときは「何だ?オシッコ?」と思って雑巾で拭こうと思ってよく見たら毛の塊(直径1センチもないくらい)があった。
「ほぉ~、これが毛玉かぁ~?!」と暫し感動。
毛の色からするとはちの毛玉のようだったが、真相は定かではないし、コンプリートケアを食べているから吐くことはないと思ってたんだけどな。
ひょっとすると、はちのブラッシングの毛を丸めた“はち玉”をゆずが遊んでて飲み込んだのを今朝吐き出したのかもしれない。
どちらにしても、吐き出したのだから問題ないか。

今朝、最近のチャラの日課“ベランダ散歩”に出たとき、あまりにも乗り出して見ているので「何がそんなに面白いの?」と私も覗いて見たら…1階の専有庭にニャンが歩いているよぉ~!!
私も一緒になって暫く覗いていた…道路を歩いていた人が私の姿を見たら「何にしてんだ、あの人…」と思われたことだろう。
彼だか彼女だかは何をするでもなく庭を一周ほどウロウロ~っとしたら、家族に呼ばれたのか「ふっ」と部屋の方へ歩いていった。
「この子のことが毎日気になって覗いていたのかぁ…(多分)」とやっと気が付いた。
チャラにしてみたらこの部屋以外に猫が居るということは気がかりなことだろう。
マンション暮らしになると、外猫や他の猫に出くわす事がないだけに、最初見たときは驚いたのだろうな…とはいえ、私が一番驚いた。

一昨日で我が家に子猫(ゆず)がやって来た!と日記を書いた日から3ヶ月が経ったんだった!!
忘れてたよぉ~…アンタと初めて会った日だった。
ごめんえ、ゆじゅぅ~♪
と言っても、後の祭りでお祝いなんて何も無い…貧しい我が家?!(苦笑。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:新聞をひっくり返してしまったので確認できず
ゆず:良好
はちよ、他の子がしてたのかしらないけど、汚れてて嫌なら他のトイレに入りなよ…トイレは他にもあるんだし

秋だねぇ…?

20041218231856.jpg まだ9月上旬なんだけど涼しい。
さすがに涼しいからか、仲良しお嬢ずが猫団子になってた。
ゆずが「姉ちゃん、眠いよぉ~。よしよし、してぇ~」と行くと、チャラははちにしたことないほど舐めてあげる…やっぱ子猫だったから、仕方なしにやってたのがクセになったのかね。

で、はちがゆずの真似して「ボクもよしよし、してぇ~」と行くと「アンタはデカイから嫌や!」と言わんばかりに逃げて行く。
そりゃ、無理だよはち、下手すりゃアンタの方が年上かもしれないんだから。
ま、チャラがフーシャー言わないからマシだけど。
そういえばチャラが「フーシャー」言ったのって、うちに来て初めて掃除機かけたときと、はち&ゆずに初めて会った頃に1~2回言ったかな…それ以外は殆ど無いし、私らに言ったことが無い。
はちは怖いと思ったら逃げて隠れて、少し後に様子を見に行った私の目を見て必ずシャーシャー言う…えぇ~、私に言うかぁ?
ゆずも怖い時にシャーシャー言いながらでも、一応立ち向かおうとしてる…結構強気だけど、私らに言うことは一切無くて、初めて見た物に対してだったりする。
少し大きなネズミのオモチャにシャーシャー言いながらでも追いかけて噛み付いてたのはちょっと面白かった。

私、はちにフーシャー言われるって、信用されてないってこと?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:ナシ
ゆず:良好
今日は涼しいからかご飯も沢山食べて、ニャン運動会は盛大にやってた

ボクは

20041218231650.jpg 良い子やから、こんな遅くから遊ばへんよぉ~。
何時もならもう、お休みぃ~の時間にゆずは私と遊んでいたが、高みの見物と言った感じに、はちはまったりぃ~としている図。

ニャンとも~トイレが来て、フタが別だというので注文してたのがやっと届いたので、昨日から早速設置してみた。
案の定、誰も使ってくれない。
ゆずは砂代わりのチップを引っ張り出してオモチャにしていた(やっぱりなぁ)。
けど、今朝新聞トイレを掃除している時に誰かがいたして湿った新聞をニャンとも~に掘り込んでおいた。
夕方に新聞トイレを掃除していると、チャラが新聞トイレの匂いを嗅いだかとかと思いきや、ニャンとも~に入っていたして行った…ホンマに手の掛からん賢い子やぁ。
これで、やっとトイレという認識ができたか…。
しかし、こうなるとみんなニャンとも~に変更になりそうかと思ったら、ゆずはやっぱり新聞トイレに入って行った。
やっぱり、トイレも好き好きなのかね?
はちは…どうだろう…まだ新聞も、ニャンとも~にも入っていない。
この子はこう見えて案外神経質なんだよなぁ…。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
今日はみんなの分確認できた♪
けど、チャラが夕飯をあまり食べなかった…何故?

台風一過で

20041218231409.jpg 今日は晴天。
爽やかだけど、さすがにまだ9月というだけあって、日差しがきつい…。
地震があって台風が来てと散々な週明けだったけど、ウチの近所も実家の方も大した被害は無くて一安心。
天災には敵わないから被害が無いのが一番…と言いつつ、被害に遭われた方々を思うと、両手を挙げて喜べない気もする。

それにしても日記にしているブログが最近やたらと重くて遅い。
日記を書こうにも上手く更新できなかったりするから、イマイチ日記を書く気が失せる…これは私の言い訳?!
ユーザー助け合い掲示板でも“重い!遅すぎる!”の書き込みばかり。
“無料だから仕方が無い”との書き込みには“サーバーのメンテナンスならばアナウンスがあって然り”と逆切れ。
有料契約ならまだしも、タダで借りててそんな文句ばっかり言うかね、普通。
“大多数が独り言みたいなモンしか書いてないんだし、読めないからってどうこうなるような大事なこと書いて無いから良いじゃないよ!”
って思うんだけどなぁ…(ここに来てちょっと弱腰。)
文句言ってる人には何を言っても聞き入れられないか…“バカの壁(ちょい古)”ってこういう事?

ユニチャームの銀のスプーンを買ってきたので、置きっ放しカリカリに加えてみた。
置きっ放しカリカリはナチュラルチョイス・チキン&コンプリートケア&ホリスティックレセピーのミックス。
ナチュラルチョイス・サーモン&ホリスティックレセピーのミックスの2種類。
何時もはサーモン&ホリスティックが無くなるのが早いので、試しに銀スプをチキン&コンプリート&ホリスティックに混ぜてみたら、見事に無くなっていた。
これって“美味しい”ってことなんだろうなぁ。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:潰れてた
一応、元気。

うぅぅぅ、気持ち悪い

20041218231206.jpg 日曜日に来た地震が怖くて、興奮して頭に血が上っているのか、昨日から鼻血が出たり止んだりして、少しだるい。

今朝8時30分ごろまた地震…揺れが長くてちょっと不気味だった。
はちはビックリして瞳孔開きっぱなし「え、何なん?」って顔で私を見上げたままだったし、私も怖くて身動きできずに居た。
ゆずが鳴いていたような気がしたけど、私は立ち上がれずに地震をやり過ごすことしかできなかった。
揺れが止まった瞬間にお嬢ずは運動会再開していた…何とも元気な子達。

今日は台風18号が西日本を襲って、広島では観測史上・最も強い60.2メートルの最大瞬間風速を観測したらしい。
地震に台風…私たち人間は被害が大きくならないことを祈るだけ。

昨日の日記の続き。
今日はチャラが悲痛な鳴声をあげるまではちが追回してた…はちってこんなに強気な子だったっけかな?
はちが一暴れして私の足元にスリスリしにやってきたので撫で回していると、白い毛に血が付いている…はちには傷が見つからなかった。

誰の血や?
はちは白い毛があるので血が付くと目立つが、お嬢ずはダークカラーなので隈なく見ないと解からない。
チャラを触ろうとしたら逃げ回る…今朝鳴声をあげてたから、噛まれたのはチャラか?
それとも、またゆずに猫キックされたから噛み付いたのか…な。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:また踏んで潰してる(硬いのか、柔らかいのか解からんがな!)
ゆず:良好
それにしても、食欲旺盛で元気だわ。地震も台風も怖くないなんて…強いね、君たち

何でだ?

20041218230928.jpg 最近はちの落ち着きがないような気がする。
トイレを引っ掻き回して滅茶苦茶にしたり、チャラがトイレに入っている時にトイレ前でストーカーのように待ち伏せしてみたり…。
そのせいなのか、チャラが落ち着いてトイレが出来ないみたいで、トイレに入る前に必ず私の足元をスリスリしてから私の顔を見上げてトイレに入る(「何かあったらお願いね」と訴えてるみたい)。
それからチャラが寛いでいる所へ攻め行って追いかけ回すからチャラが怖がって人の側に居たがる。

季節の変わり目だから、はちが苛々しているのだろうか?
何でだ…オモチャで遊んでいても、ゆずに横取りされると直ぐに噛み付いて邪魔をする。
それとも、ゆずが私たちに慣れてきたから、注目を集めるために赤ちゃん返り?良い年した兄ちゃんが?!
今更赤ちゃん返りもなかろう…はち、聞いてる?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:多分自分で踏んで潰したみたい(硬いのか、柔らかいのか解からんがな!)
ゆず:良好

ひぇ~!!

20041218230554.jpg 今日の夕方7時過ぎぐらいと12時ごろに地震があった。
夕方の時はチャラは寝ぼけていて反応していなかった。
はちは何時も寝床にしているキャリーに慌てて入ろうとしたのか、持ち手に絡まるようにして逃げ込んでいた。
ゆずは廊下でジッと身を縮めるようにして座っていたが、終わったとたんにチャラの元へ走って暫く引っ付き虫になっていた。

二回目の地震の時は3ニャン揃い組みでオモチャで遊んでいる時だった。
チャラは揺れてる最中に台所へ走り揺れる食器棚を見ていた(怖っ)、はちは窓辺の棚に上がって外を見て、ゆずは何故かウロウロしてた。
私は方々へ行くニャンずをなだめるつもりで声をかけていたけど、自分がオロオロしてるのに気が付いた時は、笑いが止まらなかった。
その後、棚の上のはちが瞳孔開きっぱなしになってるに気が付いて良く見たら、後ろ足がテロリと落ちてたのに、旦那と二人で大笑いした。
とにかく、何事も無くて良かった。

今日は旦那と二人、呑気な日曜日を過ごした。
“こんな日はペットショップ巡り”と銘打って出かけたが、今日はサンプルが無かった。
その店にはやはりワン&ニャンがショーケースのような小さな部屋に入っいて私たち客と目を合そうと一生懸命ウロウロしていた。
で、今日の店には珍しい種類の子が居た。
その子は後ろ向きに寝ていたのだが“コツコツ”とガラスを叩くと欠伸しながら振り向いた。

目元は白く、赤茶色に光る体のアビシニアン

で、振り向いたアビシニアンを見て旦那が一言「ゆずと似とんなぁ」…「ゆずには縞があるけど、この子は無いのよぉ~」とは言ったけど、確かに顔の感じや毛の色が似てるから、二代前か三代前くらいに入ってるかもね。

うちの子たちは親兄弟も解からず、何処からともなくこの世に舞い降りた天使なんだなぁって、今日また改めて実感。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:また誰かが踏んで潰れてる(自分で踏んじゃうんだろうか?)
ゆず:良好
チャラ&はち&ゆずみんな揃って元気、元気!

おぉ~い、布団を畳ませてくれぇ~

20041218230332.jpg 今朝人が居なくなった布団で大の字になって寝てたから写真を撮ろうと思って、カメラを持って戻ると頭を上げて“迷惑顔”で待ってた。
最近、だいぶ私たちに慣れてきたみたいで、近付いても大急ぎで逃げなくなった。

ホームページにニャンずの写真をアップしようと思っているのに、手がつけられないほどに写真が溜まってしまった。
正直言って、面白い写真が撮れて無いから、写真のアップが面倒になってるような気もする。

寝顔が可愛いと思ったら寝顔ばっかり続けて撮ってみたり…。
本当はもっと沢山ニャンずの可愛い表情をお伝えしたいのになぁ。


今日のニャンず
チャラ:1日ナシ(?)
はち:誰かが踏んで潰れてた
ゆず:良好
チャラが今日は大人しかった、はち&ゆずはアホほど元気

曰く付きネームプレート…追記“今日のニャンず”

20041218230137.jpg これが今、我が家で話題の曰く付きネームプレート。
値段的には良心的だったが、注文してから少し日が経ってから「注文有難うございます」のメールが来た。
と思ったら、突然商品が送られてきた。
普通、こういう商品の場合、内容確認のやり取りが何回か行われるところでしょうが!!
だが、ここはさも「どう?早いでしょ?」みたいに送ってきた。

間違ってる…早けりゃ良いってもんじゃない。

しかも、金具の在庫が無いのか「強度アップのため」とか言って、無理矢理、全然違う金具を付けて来て…参った。
まさかとは思ったけど、おかげで、はちは下あご引っかかっちゃったよ。
はちも、見事に引っかかるかね…他所でその天然やっちゃうと“まんまと…”って言われるよぉ(呆。

今度壊れたら、とりあえず文句言ってから、他所に注文してやる!
とにかく、文句言いに行くから!覚えておきなさいよ!って私が忘れそうだ(爆。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:誰かが踏んで潰れてた
ゆず:猫のじゃないのか?
それにしても元気ありすぎだよ♪

本舗初公開!!

20041218225942.jpg ゆずの箱座り。
時々見かけてはいたのに、中々写真に撮れなかったこの姿勢(だって、逃げていくんだもん)。
初めて見たときは「こんなに小さくても、大人猫と全く同じだねぇ」って、人間二人は感動してた。
ご飯の後の毛繕いを見たときも「うわぁ~、顔洗ってるよぉ~」って…親バカ二人。
それが、気が付きゃ…昨日の写真からまたデカくなってる気がする。
もう少ししたら、避妊手術を受けないといけないね…頑張ろうな。
チャラ姉ちゃんは先輩だから優しくしてくれるけど、はち兄ちゃんは、えっと…元々優しいから大丈夫かな。

今日のニャンず
チャラ:ちょっと緩い気が…
はち:良好
ゆず:1本だった…?
今日は涼しかったのか、みんな凄い食欲でお皿を洗ったみたいにキレイに舐めてた

写真はこっちから撮ってよね

20041218225633.jpg って、言われそうなくらいの美猫ちゃんになっちゃってさ…。
ホンマにデカくなった…母ちゃんは嬉しいけど、子猫だと思ってたアンタが大きくなったらちょいと寂しい気もする…とは言え、どの道、人慣れしてないからあんまり関係ないか?!


ねこまたのオフ会(8月22日)の続きにあけっちサンちにお邪魔して、こじ君を撫で回している時にネームプレートが付いてるのを見て、ウチも真似して楽天で注文…届いてみたら金具が違う!

で、違うから金具だけ送りなおしてもらったら、これまた泣きそうになる位ドデカイ金具…何て頭の悪い会社だ!!
「ネームプレート(小)を注文している人間に(大)の金具を送りつけるとは何とも良い根性してるわ」
もういいや。
「金も払わず文句ばっかり言いやがって!」と言われるのも尺に触るので、金を払って来たが、もっと戦った方が良かったのか?
それとも、これからジワジワと潰しにかかった方が良いのか…う~ん、ウチの性格では後者が好きかも♪

8月31日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好 

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
そして、今日も元気だぁ~♪
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。