スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長したのかなぁ…

20041218225423.jpg 今日、ゆずの写真を撮ってみたら、以前に撮った写真とポーズがほぼ同じだったので並べてみた。
「大きくなったよなぁ」って思ってたけど、比率はそのままでまだ小顔だから子猫っぽさがまだ残っている。

ゆずの月齢は今で大体5ヶ月くらいなのだが、pepeサンが言うにはチャラはこの位の時期に外を彷徨っていたらしい。
こうやって小さなゆずを育ていると、チャラ&はちがどれだけ辛い思いをしてきたのかと考えてしまう。
どの子も同じだけ愛される権利があるというのに…捨てるって。
でも、捨てられてpepeさんたちに会えたからウチに来たのよね?
もう何処にも行かなくて良いからね…(何処にも行かないでよ!)
ご飯も好きなだけ食べたら良い…(残さず食べてね♪好き嫌いは良いけど、食欲無いのは嫌よ)

そして、今日もまた仔猫の里親募集のリンクを貼りました。
無責任な飼い主のせいで、家族を失い帰る家も無い子猫たちです。
彼らをトコトン愛してくれる人を探しています。
愛されて当然のように可愛い子たちです。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:なんとか良好
それにしても元気、元気、元気すぎ♪
スポンサーサイト

今日は…

20041218225227.jpg 台風来てるらしいけど…?
晴天で風が吹くから涼しくて過ごし易い。
ニャンずも涼しいから朝・夕とても元気に運動会してる。

最近やっと慣れてきたのか、ゆずが私の後を付いて歩く様になってきた。
チャラが私のくっ付き虫だし、ゆずはチャラ姉ちゃん大好きだからチャラに付いて来てるという方が正しいか。

私が歩けば二匹の小姑が私の後を付いてくるものだから、黒一点のはちまでも「ねぇ、何?何か始まるの?ねぇ」と最後尾に付いてきて、さながらカルガモ親子状態もしくは民族大移動。
旦那が後ろから見たら面白い光景だと何時も笑ってる。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:1日便秘
ゆず:なんとか良好
元気、元気♪ 

お散歩気分♪

20041218224955.jpg20041218224940.jpg
ベランダに出ようとする私の足元をスリスリしながら、必ず二人三脚のようにしてベランダに出るチャラ。
何時もこうやって10センチほどの隙間から頭を精一杯出して下を覗いている。
で、柵の上から私が覗くとビックリしたように慌てて頭を引っ込める。
何を確認しているのかよく解からないけど、とにかく1日1回はベランダに出ないと気が済まないらしい。

で、私の用事が終わるとまた私の足元にぴったり引っ付いて二人三脚で部屋に戻る。

何とも、犬のように従順な子…チャラって猫だよなぁ…?

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:半分良好、半分緩々
だけど、みんな元気いっぱい♪

ゆじゅ~…

本日、写真はありません。
ゆずが最近、早朝・深夜に私たちと目が合うと必ず鳴きだす。
一体、何事なのか?と言う位、鳴き続ける。
「ご飯をあげてないの」とご近所サンに勘違いされそうなほどの大声なのだ。
多分「遊びが足らんぞ!!もっと遊べぇ~」と言っているのだろうが、チャラ&はちとも遊んだりしてるし、一猫で散々遊び倒して、その上まだ遊びが足らないのかしら…仔猫ってこんなに元気なの?

今更ながら、恐るべし仔猫パワー。

今日のニャンず
チャラ:1日便秘 
はち:良好(朝ご飯ゲロッパ)
ゆず:良好 
だけど、みんな元気いっぱい♪ 

うぅぅぅ…手が痛い。

20041218224624.jpg 今日は全く私の話。
旦那が仕事のようなものを私にやらそうと持って帰ってきた…何で?
というのは一応、我が家にmacがあるから。
が、如何せん何時の時代のmacやねん!っと突っ込まれそうな程に哀愁を帯びてはいるが、腐ってもmac、何を言われてもmac。

以前そういう仕事をしていた関係上、普段使っているwinよりもドローイングソフトやらがタンマリ入っているから、それらを駆使して、旦那に頼まれていた書類を作ることに。
しかし、今月頭にwinのマウスを新調したばかりだということもあって、macのマウスの使い勝手の悪いこと、悪いこと…もひとつついでに、悪いことこの上ない。
多分mac本体と一緒でくたびれて来てることは確かなのだが、どうにもこうにも使えない。
“こんなに、使いにくかったっけ?”
と、匙を投げかけてふと思い出したのが、普通はペインティングソフトで使うペン型タブレット。
さっそく、使って作業再開。

調子良く進んではいるけど、進むにつれて手首が痛くなってきた。
何時間もペンを握っている状態での作業だからだ。
そりゃそうよね、今はパソコンの時代、ペンを持つ時間がどんどん減ってるというのは、他人事ではないのだと実感。

取り敢えずは作業は一段楽したけれど、macのマウスって何処で売ってるんだろう…しかも、一昔前のヤツ。

今日のニャンず
ちゃら&はち&ゆずともに食欲も元気もありすぎ(元気に至っては余りすぎ)
お腹も快調♪♪

めっきり涼しくなりましたなぁ

20041218224442.jpg やっぱり8月も終わりになってきたからだろうか、日が落ちると秋の香り漂いそうな程に涼しくなった。
ニャンずの“開き”を見て「あぁ、今日も暑いのねぇ」と言っていた真夏日が嘘のように思われる。

こうやって、毎年夏の終わりを迎えるのだが、祭の後の様な寂しさは幾つになっても好きになれない。
かと言って、真夏が好きなわけではないけれど、この侘しい様な感じが何とも切ない。

とか言いながら、秋になったらなったで「やっぱ実りの秋だねぇ」なんて言ってガツガツ食べて「“馬肥ゆる秋”を地で行ってる」とか言われるんだろうなぁ。

今日からニャンずの健康バロメーターの覚書をしていきます。
チャラ、はち、ゆず共に元気で食欲旺盛、お腹快調。

私、拗ねてるの…

20041218224324.jpg 母が日曜日に我が家を跡にしてからチャラの元気がちょっと無い。

チャラが私たちに甘えていると必ず邪魔が入るから思う存分甘えられない状態が続いていたのが、母が来たことではち&ゆずが隠れて出て来ないということを良い事に私たちに甘え放題の3日間だった。

チャラは甘えん坊で可愛い子なのに、はち&ゆずも負けずに甘えん坊で、チャラの真似っ子で父ちゃん&母ちゃんを横取りしちゃうから遠慮して逃げてしまう。

食欲も少し落ちて、昨日からウンチが出てない。
けど、運動会してるから全く元気が無いわけではないみたいだけど、気が付くとどっかに隠れてしまってる。

また、暫く拗ねっ子チャラになる予定らしい。
そんなチャラの姿を見ていると、切なくなってしまう…ゴメンネ、チャラ、我慢ばっかりさせて…チャラはホントに優しくて良い子だね。

カメレオン・ゆず

20041218224132.jpg 今晩はすっかり安心してリビングでゴロゴロしてる、ゆず。

母が18日に遥々やって来て4日経った今日、我が家を後にした。
チャラは、母を独り占めできたのがとても嬉しかったのか、ずっと甘えっぱなしだった。
チャラが「あぁ、忙しい、忙しい(単に私に付いて歩いてるだけだが)」と家中歩き回る姿を見て「お手伝いしてるんか?賢いねぇ、チャラは」と褒めまくりだった。
はちは、昨晩になってようやく「シャーシャー」せずに母の顔を見上げて「ニャヒャッ(はちなりの「ニャッ」)」と鳴いて、背中カキカキ・お尻ペンペンを催促できた。
「シャーシャー言わんでも、甘えてくれれば、何ぼ(いくら)でも可愛がってあげるのにねぇ」と諭されていたが、はちは聞いたのだろうか…。
ゆずは今朝になって、母の足元をスリスリできるようになったばかりだった。

私は今日は母を送って行った後に、里親サンの交流会(オフ会?お茶飲み会?いやご飯食べた…猫さわりまくりツアー?)に出かけた。
すっかり日が暮れて帰ったら、お邪魔したはなちん先生んちのベーちゃんの匂いか、あけっちサンちのニャン様(主にこじ君、所々ぼす(彼は犬だけど))たちの匂いをチャラがしきりに嗅ぎまわって、勝手に興奮していた。

ニャンずは、私が夜遅くに帰ってきてことと、母が居ないことが嬉しいのか今晩は激しいニャン運動会になってしまった…元気が一番なんだけどねぇ、その元気な姿を母や他所の方々に見てもらいたいわ。

あらま…

20041218223953.jpg すっかり忘れていた懸賞の商品が届いた…。
懸賞で当る時というのは応募したことすら忘れていると大抵当るような気がする。

我が家のニャンず・トイレは新聞トイレなのだが、はちがあまりにも砂掻きを丁寧にする子なので何時も新聞砂が半分くらい外に出てしまう。

で、『ニャンとも~』のキャンペーンを店頭で見たとき、砂の大きさと良い、重そうな感じと良いはちのトイレにぴったりじゃないかと思って、購入するべきかと考えていた時にダメもとで懸賞に応募したら、当選したらしい。

宝くじも買ったことを忘れていたら、1億円が当ったかな…。
あ、でも、買ったことすら忘れてたら、当選の確認も忘れるか。

あのねぇ…

20041218223736.jpg 母がウチに泊まりにきて2日目。

チャラは一夜明けると、母の朝食のヨーグルトをねだるくらいになった。
母は初日に逃げて隠れてしまったチャラが足元スリスリしてくれることをとても喜んでくれている。
チャラは母に撫で回されている間、はちにもゆずにも邪魔されないことを良い事に甘え放題。
はちとゆずは洗濯機に隠れて出てこない。
はちは不安がって、私と旦那にも「シャー、シャー」言いだした。
何とも、可哀相になるくらい臆病…。
ゆずはチャラの真似っ子で私に付いてきたりするけど、母の姿が見えると逃げて行き、不安そうに鳴くばかり。
彼女もまた臆病な子で、私たちにも心を許してないから仕方ない。

今まで通りの生活が一転したのだから、ニャンずにとってはストレスの溜まる日々だろうが、チャラのように甘えることを覚えてくれたらストレスも大分軽減されると思うのだけどなぁ…。

本日は…

実家の母が遥々やって来ました。
猫3匹が居るとなると、さすがの母も驚いていたが幼い頃、猫と生活したらしく、猫と遊びたいらしいのだが…

やっぱり、ニャンずは逃げちゃった。
それぞれ隠れたつもりらしいがチャラはカーテンから手が出てたり、はちはボックスから脚がはみ出てたりして、ゆずが一番それなりに隠れていた。
けど、先日の友達の訪問から日が浅いからか客に慣れたみたいで、時間が経つにつれ、それなりに一部屋に集まって来て様子を見ていた。
ビクビク・ニャンずにしては大進歩♪
チャラは、晩御飯の魚に釣られて母の足元をスリスリ歩いていたし、はちは何を血迷ったのか初めて会う母に背中カキカキ、お尻ペンペンしてもらって悶えていたし、ゆずはまたネズミのオモチャで遊んでいた。

やっぱり、どの子も本来の甘えん坊だから日が明ければもっと甘えん坊になりそう。

仲良しお嬢ず

20041218223426.jpg 昨晩、雷が近所に落ちたのか、一瞬停電になった。
それほど、雷が激しかったのに、ニャンずは一瞬音に驚いて目をまん丸にしたが、その後は通常通り。

ここ3日ほど前からゆずがはちにニャンプロを仕掛けていくときに唸り声をあげている。
喧嘩らしい喧嘩ではないらしいが、どうも2にゃんの間で折り合いの付かないところがあるのか、目が合えばすぐに取っ組み合いをする。
オモチャで遊んでる途中でも、通りがかりでも、ご飯待ちのときでも…ゆずの我侭らしいが、ニャンずの世界だから人間が余計な介入はしないことに。

よくみたら、ゆずの首にカサブタが出来ていた。
鋭い爪で猫キックを炸裂したせいで、さすがのはちも我慢が出来なくて噛んだのだろう。

以前ははち&ゆずセットの写真が多かったのに、最近今日の写真の通りお嬢ずが仲良し。
夜、寝る時は必ずチャラ&ゆずセットになって廊下に転がっていたりする。
なんとも、末っ子はどっちにも甘えられるから良いわね。

盆暮れ正月太りじゃなけれど…

20041218221232.jpg はちのお腹は盆休みだから太くなったのではなくて、元々太いのです…太いというより、ポテポテです。

今朝はとても涼しいというより、肌寒ささえ感じたくらいだった。
お盆も終わると、熱帯夜が少しずつ減っていく。
始まったばかりだが、スポーツの祭典オリンピックも終わるころには、真夏も終わる。

オリンピックもしょっぱなに柔道で男女とも金メダル2個が出たので、私は勝手にお腹一杯で少々興味を失ってしまった…非国民かしら。
中継を見ると次から次へと色んな競技の映像が流れてくるのをついつい見続けて、寝不足になるのは確定しているから、とても見られない。
オリンピックを見ている人は、根性があるなぁと感心します。

コレは…

20041218222250.jpg 爆発ではなくて、花火です。

近所で花火が上がっていて、私の目にはとてもキレイに映ったのですが…知らなくて慌てて撮ったらコレです。

この写真にショックを受けたので、今日はこの辺で。。。

遊んでぇ~

20041218223206.jpg 昨日、友達が我が家に遊びに来てくれた。
チャラは一瞬姿を見せたがその後、息を潜めて何処かに隠れている。
はちは、布団に挟まって隠れていたが、30分もしないうちに別の部屋に逃げ込み、部屋の真ん中で寛いでいた。
ゆずは、チャラ&はちが隠れたのを真似して隠れていたが友達が見えるとこまで来て「アンタ、誰?」光線を送っていた。
オモチャを出して呼んでみると、物怖じせずにやって来たので調子に乗って遊び、途中から「毛玉で遊ぶぅ~!!」と言うので(多分)毛玉を投げて「取って来て」すると、持って帰ってくるので暫く私と遊んだが、終いには、友達に「次、投げて!」ってと持って行ってた。

募る話をしていると、時間はあっという間に過ぎてしまい、友達は帰れない時間になったので、我が家に泊まることに。
普段と違う状況にニャンずは戸惑うかと思ったが、お嬢ずは友達がお風呂から出てお布団を敷いた違う部屋に行くと、普段と変わらずトイレも出来たし、ご飯の残りも完食して、お嬢ずでニャンプロレスをしていた。
はちは多分、緊張してお腹が痛くなったのだろうか、かなり苛々しながらトイレの砂を掻いていた…ゴメンね、はち。

一夜明けて、ニャンずが朝食を欲求する頃に友達も起きて来たら、何とチャラが「アンタ、昨日泊まったの?」てな具合に、友達の足元をスリスリ…昨日はまともに挨拶もせずに逃げて隠れていたのに…屋根を共にするとそれなりに、心を許したかのように近付いていた。
はちは朝からトイレのタイミングを失ってまた、砂をかき回していたが、何回かトイレの梯子をしたらきちんと出来た。
ゆずだけは、何時もと変わりなく走り回っていた。

やっぱり、仔猫は順応も早いね…と実感。

窓の外には…

20041218222830.jpg トイレでこのような体勢で頑張る子が居るというのを何処かで見たことがあるけど、これはトイレをしているのではなくて、窓の外を一生懸命眺めている。

しばらくこの格好で、呼びかけても、撫でても「じっ」と真剣に見ていた。
一体、彼女の瞳に何が見えていたのか…。

暑いわぁ~

20041218222446.jpg いつも元気余りすぎのゆずも、さすがの暑さに夏バテか?嘘ウソ。

ゆずは常に元気。
絶えず何かを見つけて遊び、飽きたらチャラ&はちにニャンプロレスを仕掛け、朝は5時に起床、夜は午前1時頃就寝。
寝てるかと思い近付くと飛び起きて離れて行く。

そのくせ、朝起こしに来てくれるときは物凄く甘えるようになった。
まず、手の甲に頭を擦り付けて、撫でると体をクネクネ、ゴロリン→目が合うとクンクンしに来て鼻をペロリ。
の繰り返しを何度かやって、人間はやっと起き上がる。
が、起きそうにない時は「已む無し」と言わんばかりにニャンプロ&大運動会が始まる。
こうなると、起きないわけにはいかないから…よく、解かってるわ、人を起こす術を。

始めます♪

ブログって何なんだかよく解かってないけど、とりあえず始める事にします。
たしか、hpを開設して日記を書き始めた頃もこんな調子で始めたような気がします。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。