スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、はっちん

1040139.jpg


はなちん先生、ぶりさん、pepeさん、はっちんを助けてくださって、本当に有難うございました。


4月18日はっちんは、虹の橋を渡りました。


悪性リンパ腫と診断されて、本当にあっという間でした。


今、思えば、便秘が酷くなってきた頃に、あらゆる病気を疑って、全身隈なく検査して早く発見できていれば、抗がん剤治療などの化学療法もできただろうし、もう少し一緒に過ごすことができたかも知れません。

けれど、いま静かに横たわるはっちんは、痛い、苦しい、しんどいから完全に解放されて、安心して眠っています。

はっちんは、幸せだったのかどうかは解りませんが、私たちははっちんと一緒に暮らせて、最高に楽しかったし、本当に幸せでした。


はっちん、ありがとうね。


» more.....

スポンサーサイト

はっちんの病気

久しぶりの更新です。


はっちんの呼吸が変だ!!荒すぎるんじゃね?ということで、本日午前中にいざ診察へ。


「体重も前回(2月16日)から500g減ってるし、何か病気があるかもしれないけど、血液やレントゲンなどの検査をしてみないと何とも言えないのでとりあえず、夕方まで預からせてください」

と言われたので、とりあえず、預けて私は仕事へ。




。。。。。。




» more.....

あれれ???

1040281.jpg


はっちんの口が変。。。。


あくびをするたびにこの顔になってしまい、口が痛いからご飯もそこそこしか食べない、触ってみると、歯槽膿漏なのか、左下犬歯がグラグラ。。。痛そうぅぅぅ(T□T)


で、本日、診察だけのつもりでしたが、急きょ抜歯してしてもらうことに。


診察の結果、全身麻酔ではなく、少しだけの麻酔で抜いてしまいしょう、麻酔ついでに、ウンチも久々に掻き出しておきましょうね。。。

って。


診察中、先生に口を触られて、「いやん、いやん」と首を振るけど、相変わらず、大人しくて「はっちゃん、良い子だねぇ~」と褒められてました。


で、1時間くらいの処方中、待合室で待っていると、今日は猫患者さんの多いこと。

どの猫さんも、寒さが続くからなのか、「なんだか、調子が悪くなってしまって。。。」という様子。


待合室の長椅子で隣に座った猫さんを連れた迎えのタクシー待ちの年配のご婦人と話をしました。


猫さんはまだ3歳くらいだけど、口内炎ができてあまりご飯が食べられなくて、来院されたらしい。
キャリー越しに猫さんの顔をみると、とっても凛々しい顔立ちで毛色と瞳の色がラグドールの様な面持ち。
ご婦人がいうには、野良出身だけど、とっても大人しくておっとりした性格だから、病院に来るのも楽なのだとか。

(確かに、はっちんも楽だもの、うん、うん)。


話していると、家にはあと2にゃん居るらしく、その内の1にゃんは凶暴で、捕まえるのも大変らしい。。。


人ごとながら、「そりゃ、大変ですねぇ」と。

(うちにも、いざ捕まえようとしたら、猿のように飛び回って、逃げるのが居るから、うん、うん。)

薬を飲ますこととか無理なのよねぇ。
(ですよね、ええ。)


そんな、話をしてると、来るわ、来るわ、猫患者さん。


と、眺めていると、タクシーのお迎えが来て、ご婦人は帰って行きました。


それから、少しして、はっちんの処方も終了。

麻酔が少し残ってて、ボーッとした顔してたけど、「ほな、帰りましょうか」と声掛けると「ヒャァン(はっちん的“にゃぁん(ハイなぁ~)”)」とお返事してくれました。


家に着いて、キャリーを開けたら。。。。

掻き出しウンチの残りがキャリーに敷いてもらった、ペットシーツにトロトロと。。。

べちょべちょお尻&千鳥足で家の中を徘徊。


あぁぁ、はっちん、大丈夫なのかぁ????



とりあえず、本日麻酔から覚めて、シャッキリ・はっちんに戻るまで、ちょっと心配です。


布団略奪法

1030692.jpg


風呂上り、ふと見れば。。。。



お見事っ!!



父ちゃんの枕付近を奪えば、100%布団奪取。



こうすれば、父ちゃんが遠慮して(体とクシャミはデカイが気は優しいから)寝返り打てないのを知ってか、知らずか、見事としか言えない、布団略奪風景でした。


この後、言うまでも無く、父ちゃんは布団から溢れて、不思議な寝相で寝てました。


可愛い、可愛い、はっちんぽん♪♪

朝夕、めっきり涼しくなってきたので、人間との引っ付き度合いも高くなってきました。


うちのニャンず観測史上、この秋一番の初お膝猫は、はっちんでした。



P1030582.jpg


↑お膝猫・はっちん

ちょっと“てれっ”となったお手々が何とも、はっちんらしいでしょ?


プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。